スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々

久々の更新になります。
皆さんお元気でしょうか?
ここの所体調が著しく悪く、更新を怠っておりました。

最近の大きな出来事といいますと、心療内科を転院しました。
今までの病院の先生との意思の疎通がとれなくなったのが大きな要因のひとつです。
転院には勇気がいりましたが、いろんな方のアドバイスにより踏ん切りをつけました。

新しい病院で診断されたのは『双極性障害』。
所謂「躁鬱病」です。
以前の病院で再三に渡り「うつ症状」を訴えていましたが認められず。
新しい病院でカウンセリングを受けた所、上記の症状が判明しました。

薬も変わり、新たに「ジブレキサ」という非定型抗精神病薬が増えました。
Wikiで調べた所、この薬は体重増加や血糖値上昇などの副作用があるらしく、
血糖値が高い自分としてはちょっと怖いところなんですが…。
様子を見て先生と相談しながらの服用になると思います。

後、長くに渡って悩まされていた右手親指と、右足小指の神経痛。
こちらも思い切って神経内科へ行きました。
こちらの方は目に見えて回復傾向にあると思います。
去年一年間ピックを支えられなかったですからね。
ギターの方はド初心者に戻りました。
精神的、肉体的に安定すれば、またギターレッスンに通おうかと思っています。
多分予定では秋頃になりそうですが。

精神的な部分で問題が山積みですが、諦めずに一山一山越えていきたいと思ってます。
あと、転院に際し色々お世話になった「のんたん日和」ののんたん、どうもありがとう!!

双極性障害と診断され、覚悟はしていたものの正直ショックです。
でも負けずにいろんなことにチャレンジしていきたいと思ってます。
一番はギターやな、やっぱりヽ(´ー`)ノ

ブログも閉鎖しちゃおうかと考えましたが、気まぐれに更新を続けていきます。
よかったらまた覗きに来てやってください!

( ´Д`)ノ

テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体

tag : うつ病 双極性障害

コメントの投稿

非公開コメント

は~い(。・_・。)ノ

「のんたん日和」ののんたんでつコンバンハ(笑)
いえいえアタシは自分の事語ってただけですから~(笑)
でも思いきってよかったね(o^-^o)v
アタシとおなじ双極性やん。
開き直って治療受けて治していこうぜぃ♪(笑)

>のんたん

そやね、覚悟はしてたしね。
開き直って治していくべ(^^)
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。