スポンサーサイト


ギター教室

行ってきました!!
数ある学校の中から選んだのはここ
立地条件や価格も払える範囲だったので、まずは体験レッスン。
1時間みっちりと教えて頂きました。

自分はギターを弾いてない頃からヤング・ギター
ギター・マガジンを立ち読みしてたんですが、
そこで見かけたお名前の講師の方にレッスンして頂きました。

まずは”どんな曲が弾きたい?”という話になり、
僕は無謀にも
・Mr.Crowly
・Iruption
・Far Beyond The Sun
などを弾いてみたいと答えました。ええ、無謀です(笑)

先生がかなり気を配って下さり、自分も緊張せずに済みました。
レッスンはまず「クロマチック・トレーニング」。
そう、運指の練習です。

以前からこの練習はやってたんですが、先生にアドバイスを貰うと
嘘みたいに指が動かしやすくなり、自分でもびっくりしました。
多分我流で進めてたらここを突破出来んかっただろうなぁ。

一つ課題は指をしっかり立てること。
これは次のレッスンまでに修正頑張ります。

後はメジャースケールの話。
ここでもしっかり指を立てることを意識しながら。

途中先生のFenderストラトを弾かせてもらったんですが、
これがまたドエライ弾きやすい!!!!!
手にしっくり来るネックにメイプルの指板。
色もオレが欲しいヴィンテージ・ホワイト!!
ますますFenderへの欲望が強くなりました。
Fender買うなら相談してくれたらオリジナル作れるよ”
との先生のお言葉!その時はよろしくお願いしますm(__)m

レッスンはクロマチックとメジャースケールの話だったんですが、
来週のレッスンまでにしっかりと宿題も出されました(笑)
でも目標がある方が燃えるタイプなので、頑張ってクリアします!

とにかく行ってよかったギタースクール。
色々目標もできたし頑張ります!


←クリックが励みになります。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ギター Fender ストラト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
