

課題

もういっその事「ギター」ってカテゴリー作っちゃいましょうか。
ええ、今日もギターのお話です。スイマセンスイマセン。

先日交通事故にあい、手首と膝の痛み、そして雨にもめげず。
頑張ってレッスン行ってきましたよ!

今日は具体的なコード進行のお話。
とある曲のコード進行を演ってました。
うん、何か幅が広がったみたいで楽しい!

レッスン後、毎回次回までの課題(宿題)が出るんですが、
今回はこのコード進行を使っての宿題。

・コードを鳴らしてミュート(カッティング)
・変則クロマチック
・ギタリスト最初の難関「F」キーをキレイに鳴らす。

コレが次回までの宿題です。
Fは苦労してますね、実際。
薬指、小指のフォームが固まっていないため、
隣の弦に指が当たり、音が出なくなる悪循環。
これは徹底的に練習してやろうと思います。

あとの課題は何とかなる!
「F」さえクリアできたらもっと世界が広がるはず。

ウチ、挫けへん!!

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ギター 練習方法

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうきましたね。ギターを続けるかどうかの分かれ道。
バレーが出来れば、と思っている人は山ほどいます。
ぜひ、Fの壁を突破してください。
手首に無理させないように・・・。

>金丸さん

ホント、とうとう来たって感じです(笑)
もう次のレッスンまでに絶対やってやると意気込んでます。
この壁を突破したら新しい未来が待っている…はず!
手首に負担をかけないよう頑張ります!!
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
