スポンサーサイト


うむむむ…

軽~く21日の記事に書いてますが…。
交通事故にあいまして…。

1週間経過した現在も手首を回すと「ピリッ」、
階段やちょっとした動作で膝が「ズキッ」。
こんな状態が続いています。
ギターにいたっては昨日弦を張り替えたもののまだ弾いてもいない状態。
弾きたいけどちょっと怖いしガマンガマン。

病院の先生によると手首の捻挫や打撲は「骨挫傷」を起こす可能性があるらしく、
無理したらアカンって念押しされました。ちなみに骨挫傷とは、打撲や捻挫で
傷つき、小さく飛び散った骨が固まり、血管を圧迫するそうです。
そうなると腱鞘炎になりやすくなり、厄介なんだそうな。

しかし事故を起こした相手の会社の対応には呆れます。
完全に相手の脇見で事故って、次の瞬間運転手出てきて道路で土下座。
「んなもんエエから警察電話せぇ!」
とアタイ。つか土下座されても許せるか!

おまわりさんが来て軽く調書を取られて(被害者だと優しいですね(笑))、
それから救急車で近くの病院まで運ばれました。
幸い最初に書いたとおり、手足とも打撲で済んだんですが。
相手の会社の対応というか…無責任さぶりに閉口しております。

オレは被害届け出して現場検証とか嫌なので、相手との話し合いで決着を選びました。
そうなったら普通次の通院日とか聞きません?いや、百歩譲って通院するかどうかは聞きません?
それも無しでひたすら平謝り。多分金を請求されるとでも思ったんでしょう(笑)

そして明くる日。
相手方から何も連絡が来ない。
オレが加害者だとしたら
「お加減どうですか?」
の連絡ぐらいはします。
会社としても、加害者としてもそんな電話一切なし。

んで普段は温厚なウチの親父がキレまして。
会社に怒りの電話をかけた訳でして。
そしたら加害者とその上司が夕方に菓子折り持ってウチに来ました。
当然突き返しましたけど。その時も怪我の話は一切なくただ平謝り。

で、また日があけて木曜日。
自賠責の請求の封筒が1通ウチに届きました。
いやいやちょっと待て。事故の場合通常の保険とかは効かないので、
その間の通院費、治療費はオレが出せって事ですか?
明日火曜日、MRI検査に呼ばれてるんですけどその費用、オレ持ち?
何ヶ月も先の後払いで?これっておかしくないですか?

通院する病院も家からめっちゃ遠いし、
広場恐怖症だって伝えてるのに電車で行けって事ですか?
会社としても個人としてもあまりに誠意が無さすぎます。
ここに事故を起こした運転手の会社名を記させてもらいます。

株式会社大近グループ←クリックでHPへ

大阪市福島区福島6-10-11

ちょっとアタマに来てるので今から爽やかに輩りたいと思います(^^)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ギター 事故 病院

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
