

貪欲に

覚えたいですね、ギター
今はスクールの先生に与えてもらった課題をひたすら反復練習。
これが絶対実になると信じて毎日練習してます。

それ以外にも古本屋でスケールの本を買ってきて勉強したり。
ええ、音楽理論なんて全然わかんないので四苦八苦してます。
でも自宅でポロンポロン弾く時に、何かしらあった方がいいじゃないですか。
自分はイングヴェイ・マルムスティーンのファンなので、
ハーモニックマイナースケールを覚えたいんですが、これまた頭がこんがらがり。
今度スクールで先生に質問してみようと思います。

YouTubeに上がってるイングヴェイの教則ビデオは全て再生リストに突っ込んでます。
いつでも見られるように。っていっても頭こんがらがるんですが…。

まずはキーとかそのあたりから覚えるのがいいのかもしれないけど、
自宅にいる時間の長い自分、やっぱり好きなフレーズとか弾いてみたいし。
この辺りは貪欲に吸収していきたいと思います。

ギター、楽しいです。
習い始めて自分の心の殻がひとつ敗れたような気がしてます。
自分は広場恐怖症だし、パニック障害だし、不安障害だし、鬱持ちです。
でもそれでもギターに触れてる時は最高に楽しんでると思います。

とりあえず死ぬまでに「Far Beyond Tha Sun」を弾けるように頑張ります!

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ギター うつ病 パニック障害 不安障害 広場恐怖症

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
