

( ´∀`) < ぬるぽ

前回は僕のお師匠様の言葉に反し、怒りに満ちた記事を書いちゃいました。
でも後悔はしてないし、自分は書くことでしか吐き出す場所がないから。

自分はいま話題のナマポ(生活保護受給者)です。
メンタル系の病のため職につけず、と言うより人混みに出れないので職探しすら出来ず。
テレビではいろんな受給額が出てましたが、自分は独身のため少ない方です。
家賃、光熱費、携帯代、YJMストラトのローン、食費。
これでいっぱいいっぱい。小遣いなんてとんでもないです。
小遣いとして使えば食費マイナスに跳ね返ってくる、そんな生活です。

自分は毎日喫茶店に行き、友達とくっちゃべる事もありません。
そんな場所すら無いし、あったとしてもしょっちゅう行ったりはできません。

自分が前回怒りの言葉を書いたのはココなんです。
どんな言い訳をしても底に出入りして、友達と話してる限りオレの存在なんて頭にないんです。
お相手の方は”そんな事無い”と言うでしょうが、実際そうなんです。
いなくなったら云々よりまず頭の中に無いんです。
あったとしたらもう少し別の行動がとれたはずです。
友達同士でワイワイ喋ってる方がいい。
自分も高校時代はそうでした。異性など眼中に無く、男友達とバイクとツーリングの話ばかり。
それと全く一緒です。

自分は今回の一件で本当に傷ついたし腹経ちました。
そのモヤモヤは今も自分の中に残ってて、吐き出すことが出来ないままです。

自分は今回の一件でまた人間嫌いになりました。
ひきこもってギターの練習に没頭する事が多くなりそうです。

自分は今回の一件を忘れることはないでしょう。
ここまで堕ちたのはいつ以来かわからないほどです。

自分は今回の一件をもう二度とブログに書くことはないでしょう。
書いても書いても全然気持ちが吐き出せないのだから。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
