スポンサーサイト


今度はやけど

右手、思い切りやけどしました(;´∀`)

電気ポットからペットボトルにお湯を注いでたんです。
いつもは一度沸騰させてから電気ポッドの電源を切り、冷ましてから注ぐんですが…。
今日は何を思ったのか、保温状態から注いでしまいました。

当然ペットボトルは熱くなってくるので布巾でガードして注いでたんですが…。
熱さに耐え切れず、布巾からズルッとペットボトルが滑り落ちそうになりました。
んで慌ててそれを受け止めようとナマの左手を出してしまいました(´・ω・`)

手の甲から親指にかけて保温されてた熱湯がモロにかかっちゃいました。
すぐに水で冷やそうとしたんですが、この時期の水道水はぬるま湯で。
氷を3つ位握って、手の甲に当てて冷やしましたが。

思い切り真っ赤です。親指腫れてます。
幸い水膨れはできていませんが、親指を動かすとピリピリ痛みます。

二の腕のシビレといい、今回のやけどといい、アタイの右腕は呪われてるのか…。
この2週間ほど全くギター練習出来ない状態です。
治ったらまたクロマチック練習からやり直します。
つかレスポール弾きたいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いい薬がないのでとりあえず冷えピタ貼っておきます。
横着は怪我のもと。皆さんもご注意あそばせ。

ではでは( ´Д`)ノ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

えーっ、大丈夫ですか?
文章を読んでいるだけでも痛みが伝わってきます。。。
火傷は本当に痛いですよね。そして、同じ箇所へのダメージって、なぜか続きますよね。

とりあえず、お大事にしてくださいませ。

>麻莉さま

本当に同じ側のダメージって続きますね(;´∀`)
今は所々水ぶくれになってきております。
ギター持てないから家ではやる事なくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お見舞いメッセージThanksです!
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
