スポンサーサイト


何歳からインターネット始めた?

トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」



何歳からつーかいつからかですね。
自分の場合パソコン通信(古っ)の延長でネットに入ったクチです。

当時使ってたMacはコレでした。
今見たら当然石器みたいなスペックですが、出た当時は
「これでDTPもできる」
って言われてたんですから!

このPerforma5210の発売が1995年6月ですから、ネットを始めたのはもうちょいと後ですね。
メモリも最大にして、ビデオカード付けて、高速モデムを買って。
当時は今ほど簡単にネットの設定ができないので試行錯誤の連続でした。
繋がってもPPP接続だから速度も遅く、画像1枚見るのにどれだけ時間がかかった事か…。

慣れてくると「テレホーダイ」(古っ)に加入し、
SEGAのドリームキャストでオンラインゲームを楽しんでました。
「ファンタシースターオンライン」、楽しかったなぁ(*´ω`*)

それからADSLが普及するまでPPP接続でネットをしてました。
ADSL~ケーブルと来て、今の光回線に落ち着きました。

ネットの普及初期から見れば今なんて夢のようです。
Flashを使ったサイトもサクサク見れるし、
YouTubeやUstreamなんて当時は夢の世界でした。
嗚呼…その分自分も歳をとったんやなぁ…。

なんか思い出してて楽しくなっちゃいました。
あの頃が一番ネット熱が熱かった。
何とか繋いでやろうと必死だった。
やっぱエロが絡むと男はパワー出ますね(笑)
今もそのパワーだけは衰えてません(`・ω・´)

さ、ネットサーフィン(死語)楽しも~っと。

テーマ : ネットワーク
ジャンル : コンピュータ

tag : Macintosh インターネット Performa5210

コメントの投稿

非公開コメント

無網でもいいんだけど・・・。

ネットを始めた、という言い方はあまり当たらないかもしれない。とにかく、原稿をデータで送る。ディスクでも、メールでもいい、ということになってしまって、仕方なくネット接続を始めた。テキスト・データが送れればそれでよし。そういうことでずっとやって来た。途中、いろいろあって、ハード・ディスクがクラッシュしたのを機に、一切、OFF.
そして、最近になってネット=暮らしのデフォルトになったんですよ。
ま、もいちど世間を覗いてみれば、といってくれる人がいたので。

>金丸さま

自分ももう「ネット=暮らしのデフォルト」ですね。
調べ物からニュース、ネタまで、MacBookがないと生活できません。
ネット創世記から変わらないのは本文でも触れたエロ心です。
それとFacebookが劇的にネット熱を復活させました。
ああいった横の繋がりのコミニュケーションは斬新で新鮮で。
ネットの楽しみを思い出させてくれるツールになってます。

パソコン通信

私もパソコン通信から始めましたよー♪
つなぐときに「ピーガラガラビヨンビヨン…」なんて音が鳴っていたような
今はほんと、なくてはならないものですネヽ(・∀・)ノ

>MIKIさま

そうですそうです!
モデムが「ピーガラガラビヨンビヨン…」って鳴るんですよね。
あの頃と比べて今は本当にネット環境も雲泥の差です。
僕も今の自分の生活に、ネットは欠かせないものになっております。
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
