

こだわり?偏見?

昨日の夜ちょっとムカツイた事があったので書きます。

久々に某Appleコールセンター時代の人から電話がありました。
最初は”元気してる?””最近調子どう?”みたいな話だったんですが…。

自分が

「40代になってからギターを始めた」
「教則本や、CDを聴いてて気に入ったフレーズをコピーしてる」

と話すと相手はもう我慢し続けたオシッコみたいに語り始めました。

「レスポールには10~ゲージの弦を張らなくちゃ」
・アタシ、09~42張ってますがなにか問題でも?

「スキャロップはネックを反らすだけで意味が無い」
・アタシのYJMストラト、ネック反りありませんが?
 それどころかヴィブラートもしやすいし良い事だらけなんですが?

ギターの改造は完全な自己満足で得られるメリットは少ない」
・そうですかね?自分好みに改造するのは楽しいし、音が変わった時の喜びは大きいですよ?

「家でチマチマ弾いてても上達しない。バンドをやらないと」
・すいませんね、チマチマ弾いてて。この歳でバンドやるのって結構骨が入りますよ?

その方にとってはこだわりなんでしょうが、ある意味偏見に聞こえちゃいます。
どう言われようと僕のゲージはどれも09~42だし、チマチマ弾くのもやめられません。
つか「楽器」なんだからさ、楽しむためのモノでしょ?
自分は本当に楽しんでますし、そこをゴチャゴチャ言われるのは心外です。

結局その人とはイヤ~な空気で電話を切りました。
もう話すことも無いと思います。

楽しんでるんだからさ、これからも好きにやるわい!!

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ギター Gibson Fender

コメントの投稿

非公開コメント

内容が気になって・・・

タイトルと内容が気になって、つい興味本位で開いてしまいました。

突然の訪問、どうか御勘弁下さい。

内容は面白かったですよ、気にせずパスして下さいね。

>ななこさま

ご訪問ありがとうございます。嬉しいです。
思いついた時にチョコチョコ更新しておりますので
よろしければまたお立ち寄りください!!
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
