スポンサーサイト


署名

僕の偉大なるアイドル、西城秀樹さんが60歳で歌手生活を引退すると発表されました
思えば姉の影響で秀樹の音楽に触れ、81年に初めて大阪球場で生の秀樹を観ました。
全てが圧巻で、終わった頃には腰が抜けるくらいの衝撃的なライヴでした。

そして秀樹さんは僕のロックの先生でもあります。
洋楽を聴くようになったのは完全に秀樹さんの影響。
「秀樹が歌っていたあの曲はどれだろう?」
当時必死で調べては、少ない小遣いでレンタルレコード店を駆けまわりました。

二度の脳梗塞からの復活。
24時間テレビでの武道館でのヤングマン。
そのどれもが僕に勇気を与え、笑顔と涙を運んでくれました。

ただ一つだけ大きな心残りがあります。
それはRCAコロムビア(現BMG)時代に残した素晴らしいアルバムの数々がCD化されてない事。
シングル曲にはない素晴らしい曲の数々が収められたアルバムの数々。
ボックスでも紙ジャケでもプラケースでもなんでも構いません。
とにかく再発して欲しいと思いこうして書き記しています。

このページを署名ページとし、皆様の思いをBMGに伝えたいと思います。
皆様の思いをぜひコメント欄にご記入下さい。
どうぞよろしくお願いします。


足立大介

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

tag : 西城秀樹

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再発希望署名

西城秀樹さんの素晴らしい作品の数々の再発を強く願います!

旧譜アルバム再発を切に願います。

まさに

西城秀樹
オリジナルアルバム
ライブアルバム

全てCDになる日を!

素晴らしい

昨日、大阪コンサートに行って来ました。流石に秀樹!体調は万全じゃないけど、オリジナル16曲、他三曲見事に歌いこなしていました。昔のアルバムもいい曲があり、独特の歌唱力は絶やさず残って欲しいものです。

賛同します

大好きで大切な存在です。秀樹が望むなら命をあげてもいい(^^)v。若き日のヒデキの映像もDVD化して発売してほしいです。

再発希望署名

西城秀樹さんの旧譜アルバムの再発を希望します。

西城秀樹旧譜のCD化を

西城秀樹は戦後歌謡史のみならず、日本ポップスを語る上で欠くべからざる存在です。その歌唱力とセンスで独自の世界を切り開き、音楽の楽しさを広く、みんなのものにしてくれました。そんな西城秀樹の旧譜の多くが未だCD化されていないのは、なぜでしょうか。このまま埋もれさせることは、日本文化にとって大きな損失だと思います。CD化の実現を、強く訴えます。
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
