

自由人

最近FacebookやTwitter、個人のブログでもよく見られるんですが…

「自由人」

ってどういう意味?

無職のこと?だったら自分も当てはまる。
誰にも縛られず、自由に生きること?
束縛されるのが嫌いなこと?
干渉されるのがイヤなこと?
多すぎて訳わかんない。

「自由」というのは大きな責任がつきまとうと思っています。
自分の言動や行動に対してちゃんとケツを拭けるか。
そう考えたら簡単に「自分は自由人」なんて言えない。オレなら言えない。

都合のいい時だけ人やモノに頼るのも、言ってみれば「自由人」だよね。
そこに発生する相手の気持や感情を考えずに済むもの。

いろんな事をふまえて言えば、オレは「自由人」ですよ。
でも絶対にそんな肩書き付けない。むしろオレは「落伍者」です。
メンタルが壊れて仕事ができなくなり、社会からドロップアウトした落伍者です。
多くの人に迷惑をかけてるのをわかってて、何も出来ない。
でもちゃんとそのことは理解してるし、相手を思いやる気持ちも絶対忘れない。

自称「自由人」の皆さん、ちゃんと自分のケツは拭けてますか?
誰かを傷つけたり、迷惑をかけたりしてませんか?

ぶっちゃけて書きますと

ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!

( ´Д`)ノ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
