スポンサーサイト


救急車

昨日の事になりますが。

朝、起きた時から右半身に痺れを感じてました。
最初は
「悪い寝方をしたのかなぁ?」
程度に思っていました。

しかしお昼前になっても痺れが引かず、ピックも持てない状態になってました。
喉はやたら乾くし、独り言を言うにもどうも喋りにくい。
自分でも怖くなり、本来なら区役所に医療券をもらいに行かなくちゃイカンのですが、
そんな事やってる余裕が無いと判断し、119に電話をしました。

自分は救急車のサイレン音が非常に苦手で、部屋にいて聞こえてきてもゾッとするのです。
そんな恐怖に耐えながら、半ばパニック状態で救命士さんの質問に答えました。
幸い搬送された病院は自分の家から5分ほどの距離の所。
ストレッチャーに乗せ換えられ、いろいろ問診されました。

身体の痺れと共に筋力低下も起こしており、脳梗塞の可能性も考えられるというので即CTとMRIに。
MRIはもう地獄でした。パニックにならない様、目隠しをしてくれたんですが…。
それでも音と閉所のダブルパンチで、マジで怖かったです。

検査の結果、梗塞は見当たらず。
大量に服用している精神安定剤、睡眠剤の副作用かもとの事でした。

そして今日、いつもの心療内科でその話をしたんですが、
もし薬の副作用なら今に始まらず、過去に何度も起きているはずだとの事。
言われてみればその通りです。今の薬に安定してから随分経ちますから。

結局この痺れの原因は謎です。
今もまだ指のしびれは残っています。
病院の検査で大丈夫と分かったし、日にち薬で様子をみようと思います。

ギターの練習は新しい教則本をやっていて、”さぁここから!”ってとこで中断です。
でもこればかりは仕方ありません。体のほうが大事ですから。

皆さんも健康にはご注意下さい。
ホント、もう救急車はゴメンです。

でもこの痺れは何なんだろう…(;´∀`)ハァ…

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったね。
脳梗塞じゃなくて良かった(・ω・`)

リカちゃんも痺れ経験あるよ。
脚・腕・指先と日に日に痺れが広がって、箸が持てないくらいになった覚えが…
病院で検査しても異常が無くて原因不明だったけど、どうやら低体温症だったみたい。
ノドが渇くのは糖尿病の症状にもあるから、血液検査してみた方がイイかも?
何にしても無事で何より=^ω^=∩

> リカちゃん

怖かったよぉ、マジで。今もまだ痺れてるし。
血液検査、1回受けてみるよ。
心は死んでても身体は健康一番だしね!
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
