スポンサーサイト


退院、そしてさようなら、つゆ

写真

今朝無事退院して、今自宅でようやく落ち着きこの文章を書いています。
本当に長い長い9日間でした。

全身麻酔の手術という物自体はじめての経験だったので色々不安もありましたが、
終わってみれば意外にも痛みも出ず、当日から眠ることが出来ました。
ただちょっと眠剤の効きが悪くなった気がするんですが…。

そして今日。

愛息子つゆが、自らかごを飛び出して、空に消えていきました。
入院中ずっと実家に預けてたんですが、それを持って帰ってる道中での出来事。
彼は自らの力で籠のフタを開け、羽ばたいて行きました。

小一時間くらい辺りを呼びかけ探しましたが戻ってこず。
諦めて帰路につきました。

家に着いたら泣きました。本当に泣きました。
いろんな事があったし、数えきれない想い出がありすぎますから。
ただある友人が

「今までの悪いものをつゆがパパのために背負って飛んでいったんだよ」

という言葉に救われました。
今でもまだ涙が滲んでくるんですが…。
いい飼い主に保護されるか、力強く野生化して生きていってくれるのを祈るだけです。

つゆの代わりにはなりませんが、桜文鳥の雛を予約してきました。
来週末頃我が家にやってくる予定です。
つゆの時の様に、いやそれ以上に愛情を注いでやりたいと思います。

ありがとう、つゆ。

パパはお前のお陰で毎日が楽しかったよ!!

お前が羽ばたいて行った姿、忘れないからね!!

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい☆
お疲れ様!

つゆちゃん旅立ったんだね…
寂しいね
私も子供の頃インコが逃げて、何年も捜したなぁ(つд`)

だいクンの手術が無事に終わって、つゆちゃんは役目を果たしたんじゃないかな。
桜文鳥の雛が新しい幸運を運んでくれますように…
つゆちゃん、ありがとう☆

>リカちゃん

ありがとう!ただいま!!

つゆのことを考えたら心臓がギューってなるくらい今でも心配。
でもいい飼い主さんに保護されたりしてる可能性もあるから。
強く育てたつもりなので、きっと元気に生き抜いてくれると思ってます。
ちょうど歯医者の治療を始めた頃にやってきて、大きな手術を終えて旅立ったつゆ。

本当に楽しい毎日でした。
ありがとう、つゆ。
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
