スポンサーサイト


おませさん

先週末我が家にやってきた桜文鳥のてっこ。
成鳥が早いというか、ませているというか。
こちらが驚かされるようなことばかりです。

写真

もうやたらと手に乗ってきたがります。
この時期はまだ食って寝てを繰り返すんですが、オレの手の上で寝ちゃうんですよね。
せっかくヒーター買ってあげたのに、嬉しいやら意外やら…。

あと、まだスポイトで柔らかいアワ玉を上げてるんですが、
そのエサ箱に自分で首をツッコんで食べようとする。
もうびっくりですよ。
つゆと比べたらダメなのは重々承知してますが、ホントにおませさんです。

成長も楽しみだし、仕草のひとつひとつが面白いし。
家の中で一人でツッコんで笑ってます。

あ、あと良く聞かれる「てっこ」の名前の由来。
文鳥って成鳥にならないと牡牝がわからないんです。
だから極端な名前をつけちゃうと、後でガ━Σ(-`Д´-;)━ン!となる場合があります。
この子の名前はとあるバンドのとあるヴォーカルの愛称から名付けました。
男の子でも女の子でもいける名前としてピッタリだと自分では思っています。

話は変わって。

明日は本当に待ちに待ったBON JOVI大阪公演!!
前回は東京のみだったので、本当に楽しみです。
グッズ、何買おうかなぁ?ヽ(´ー`)ノ

いざという時のため、しっかり頓服持って楽しんできます!!

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

文鳥って雛のうちは雌雄が分からないのかぁ☆
そういえばウチも鳥類が色々いたけど、男のコだったのか女のコだったのか…
自分が小っちゃかったから名前も覚えてないし(^-^;)

手の上で寝ちゃうなんてカワイイね♪
ますます情が湧くよね∩´∀`∩

>リカちゃん

成長して、泣き声で判別するんよ。
どっちか楽しみ♫

もう情が湧いてデレデレの飼い主になってます(笑)
プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
