

夢の罪

古い映像なんですが…



こういう気持ちって男しかわからないもんですかね。
今、どっぷりこの歌詞の世界観に包まれてます。

( ´Д`)ノ

テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

tag : 西城秀樹

ネタもないので

ネタもないので大好きなビデオをアップします。



上手く作ってるなぁ。

「ダイ・ハード〜ラスト・デイ」

早く観たいなぁ。

Because We Can

やっぱりBON JOVIはBON JOVIだった。
期待して昨日は(*´∀`*)ワクテカ♪
素晴らしく前向きなロックンロールです。


Because We Can


今度の来日は大阪公演あるといいな♪

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

tag : BON JOVI

署名

僕の偉大なるアイドル、西城秀樹さんが60歳で歌手生活を引退すると発表されました
思えば姉の影響で秀樹の音楽に触れ、81年に初めて大阪球場で生の秀樹を観ました。
全てが圧巻で、終わった頃には腰が抜けるくらいの衝撃的なライヴでした。

そして秀樹さんは僕のロックの先生でもあります。
洋楽を聴くようになったのは完全に秀樹さんの影響。
「秀樹が歌っていたあの曲はどれだろう?」
当時必死で調べては、少ない小遣いでレンタルレコード店を駆けまわりました。

二度の脳梗塞からの復活。
24時間テレビでの武道館でのヤングマン。
そのどれもが僕に勇気を与え、笑顔と涙を運んでくれました。

ただ一つだけ大きな心残りがあります。
それはRCAコロムビア(現BMG)時代に残した素晴らしいアルバムの数々がCD化されてない事。
シングル曲にはない素晴らしい曲の数々が収められたアルバムの数々。
ボックスでも紙ジャケでもプラケースでもなんでも構いません。
とにかく再発して欲しいと思いこうして書き記しています。

このページを署名ページとし、皆様の思いをBMGに伝えたいと思います。
皆様の思いをぜひコメント欄にご記入下さい。
どうぞよろしくお願いします。


足立大介

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

tag : 西城秀樹

時に音楽は

物凄いメッセージを放ちます。
人間いろんな心理状態になりますが、
その時に当てはまる曲って必ずあるんですね。


【眠れぬ夜】

たとえ君が目の前に
ひざまずいて すべてを
忘れてほしいと 涙流しても
僕は君のところへ 二度とは帰らない
あれが愛の日々なら もういらない
愛に縛られて うごけなくなる
なにげない言葉は 傷つけてゆく
愛のない毎日は 自由な毎日
誰も僕を責めたり できはしないさ

それでもいま君が あの扉を開けて
入って来たら 僕には分らない
君のよこを通りぬけ
飛び出してゆけるか
暗い暗い暗い 闇の中へ
眠れない夜と 雨の日には
忘れかけてた 愛がよみがえる

眠れない夜と 雨の日には
忘れかけてた 愛がよみがえる

眠れない夜と 雨の日には
忘れかけてた 愛がよみがえる


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 睡眠障害

プロフィール

だいすけ

Author:だいすけ
大阪在住の♂、46歳独身。

・双極性障害
・注意欠如・多動性障害
・パニック障害
・広場恐怖症
・睡眠障害

メンタル持ちの心のはけ口。
適当に思う事を書きます。
気軽にコメントして下さい。

Daisuke Adachi

バナーを作成

Follow LAYLA1209 on Twitter

3D球体タグクラウド
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
楽天でお買い物
etc
お得なポイント貯まる!ECナビ



RSSリンクの表示
